どんとこいどすこい

あなたも監視されている

そんなことを考えながら僕はクソをした

人は何故生きるんだろう。生物学者に聞けば、「子孫を残すためだ」と返ってくるだろう。多分それは正しい。それでも僕は思わずにはいられない。人には何か使命のようなものがあって、それを果たすために生きているのではないか、と。

 

そんなことを考えながら僕はクソをした。

 

 

 

正義ってなんだろう。正義とは正しいことだと言うなら、正しいことってなんだろう。正義とは法律だと言うなら、「人を殺さければいけない」という法律でも正義なんだろうか。何かを考える度、何かに対する疑問が生まれる。

 

そんなことを考えながら僕はケツを拭いた。

 

 

 

死ぬとどうなるんだろう。永遠に目覚めない眠りにつくのだろうか。それとも意識だけどこかへ飛んでいくのだろうか。人は知らないことを恐れる。その時が来るまで僕らは恐怖に怯えるだけだ。

 

そんなことを考えながら僕は水を流し、ズボンを上げた。

 

 

 

ウォシュレットは、使わない。