どんとこいどすこい

あなたも監視されている

2018-01-01から1年間の記事一覧

【PR】 新立小丸 著『結果を出したければちんこを出しなさい』

今日紹介するのは、小説『ちんこのある生活』で一躍有名となった新立 小丸(しんだち こまる)氏が執筆した新書、『結果を出したければちんこを出しなさい』(講人社)である。 当書は、新立氏がサラリーマン時代の経験に基づいて執筆した、「出しきれない」人達…

よくわかる時間力学の歴史

こんにちは。今日は物理学の一分野である時間力学の歴史についてわかりやすく解説したいと思います。 時間力学のルーツは今から52年前、2083年にまで遡ります。それまで「時間」という概念については、自然科学や哲学など様々な分野のプロフェッショナルによ…

夜逃げのお知らせ

私、鈴木福の姉は闇金融への借金を返済することが困難となったため夜逃げいたします。 夜逃げに伴いまして、当ブログの更新はこの記事を最後とさせていただきます。ご了承ください。

秘密結社『サンダチアコ』へのご案内

私は秘密結社『サンダチアコ』に所属しています。 いきなり何言ってんだこいつと思っているでしょうが、事実です。 今日は皆さんを『サンダチアコ』に勧誘したいと思い、この記事を書いています。 『サンダチアコ』は1960年にイタリアで発足した秘密結社であ…

そんなことを考えながら僕はクソをした

人は何故生きるんだろう。生物学者に聞けば、「子孫を残すためだ」と返ってくるだろう。多分それは正しい。それでも僕は思わずにはいられない。人には何か使命のようなものがあって、それを果たすために生きているのではないか、と。 そんなことを考えながら…

今日の乳首色占い

第1位 ピーチブロッサム 何をやっても上手くいく日。今の自分に満足できていなければ、新しいことに挑戦してみよう! ラッキーアイテム「ニップレス」 第2位 枯草色 運命の出会いが訪れそうな予感。今日は普段通らない道を通ってみるといいかも? ラッキーア…

日記その2

こんにちは。夜の場合はこんばんは。 暑い日が続きますね。女性の方は日差しも気になりますよね。私も女優の端くれなのでお肌には気をつけています。 先日、三重県文化会館で演劇をやらせていただいたのですが、文化会館を出ると男の子が私のところへ走って…

日記

嘘で固めた人生は嫌なので普通の日記を書くことにしました。 今日は用事があって外出していたんですが、その外出先でうんこを漏らしてしまいました。 普通の人であればその場で舌を噛み切って死んでいたでしょうが僕は違います。 漏らしたうんこが固めである…

銃を携えながら毛布にくるまって座って寝るやつやりたい

のでやりました。 イメージとしてはこんな感じ。 ただし今回は銃がないので、代わりに傘を携えます。 時刻は深夜1時。風呂入った、歯磨いた、トイレ済ませた、ゴールデンカムイ読んで気分高めた、準備は万端。 では おやすみなさい。 … この体勢ちょっと辛い…

東大入試国語 新傾向問題を徹底解説

ご存知の方も多いと思いますが、昨年度の東大入試の国語で新傾向の問題が出題されました。 これまで東大国語は、理系は現代文、古文、漢文がそれぞれ一題ずつ、文系は現代文二題と古文漢文が一題ずつだったのですが、昨年度は理系と文系両方に「なぞなぞ小問…

みんなの理想のトイレ像

多忙を極める現代社会人にとって、個室トイレは数少ない安息の地です。どんな人にも一人になる時間は必要なのです。そんな安寧を共に過ごすトイレ。どうせ一緒に過ごすのならいいトイレと過ごしたいと思うのが人情です。そこで、皆さんはどんなトイレと休息…

僕らはなぜ夢の中で用を足してしまうのだろう

皆さんは夢の中で用を足してしまい、シーツを尿で汚してしまった経験はありませんか?僕はあります。仰向けに寝ていたせいで、尿が噴水よろしく真上にピューッと飛んでいくのを、寝ぼけ眼で見た記憶があります。 僕はその後も何度か夢の中で用を足してしまい…

「突撃取材」シリーズ『酸漿山(かがちやま)に住む仙人』

世捨て人、元囚人、忍者の末裔など、一風変わった人々にその生涯を取材する「突撃取材」シリーズ。今回は新潟県阿賀野市に位置する酸漿山(かがちやま)の奥深くに住むという仙人を突撃取材しました。 3月某日、我々取材班は「酸漿山には仙人が住んでいる」と…

読んだことのない名作漫画の感想

今日は全く読んだことのない名作漫画『宇宙兄弟』の感想を書きたいと思います。ネタバレもガンガンします。 その前に、簡単にストーリー解説を。 物語の舞台は2130年、人口増加により人類のおよそ半分が火星に移住した世界です。 火星で生まれ、火星で育った…

名作絵本シリーズ『ねこのまち』

ねこのまち さく・え すずきふくのあね ここは もりのおくふかくにある ねこのまち そこには たくさんのねこが すんでいます すこてぃっしゅふぉーるど ぶりてぃっしゅしょーとへあ のるうぇーじゃんふぉれすときゃっと… ほかにも たくさんなかまがいます あ…

ある世界遺産の話

「トルノリコ遺跡群」という世界遺産をご存知でしょうか。世界史を学んでいた方なら一度は聞いたことがあるかもしれません。 「トルノリコ遺跡群」はフィリピン共和国マギンダナオ州にある世界遺産で、石造りの大小様々な遺跡から成っています。世界遺産に登…

はじめました

は ブ じ ロ め グ ま し た追記:投稿した記事は編集出来るみたいなので追記しました。